2007年10月21日日曜日

20071021 新幹線公園

わーい

先週のことなんですが『新幹線公園』に行ってきました。

http://www.city.settsu.osaka.jp/section/071_kouen_midori/sinnkannsenn.html

毎月第2第4日曜日は車両の中に入って 遊べるんです~

前の日ぐらいまでは 前回お話させていただいたように 熱が出ていて

大変だったんですが

さすがに 前々から 憲ちゃんには

「今度の日曜日 新幹線公園行こうね~」

って言ってたんで この日にあわせて 体調を万全に 整えてきましたよ~

さすがっ 憲ちゃん

この日は 9時に出発して 摂津市役所の駐車場に車を停めて

徒歩10分 (;´ρ`) グッタリ

道中 頭上に モノレールが 何度も通るので 憲ちゃんは大喜び

モノレールが来るたびに

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

そりゃもう おおはしゃぎでした。

そいでもって 公園の入り口に到着

下の写真のような 看板がありまして その後も ひたすら歩きます~~

2007年10月14日、11:51:24

しばらーーーーーーーく 歩きましてようやく到着

月に2度の内部公開日だと言うのに 下の写真のような ありさまです。

2007年10月14日、11:17:00

まったく 人気がないように見えますが 5・6家族ぐらいは 来てたんではないでしょうか?

車両が2台置いてあるだけの かーなーり 狭い公園ですが

結構にぎわってましたよ

電車の運転席にのって 大喜びです。

このうれしそうな顔を見ると

ああ 来てよかったなぁ って思いますよねぇ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

こっちは 電気機関車の運転席です。




2007年10月14日、11:03:00

それで こちらが 新幹線電車の 運転席です。

2007年10月14日、10:56:16

新幹線の 運転席って 思ってたよりも シンプルなつくりなんですねぇ

びっくりしました

レバー 二つです。

左が 前 停止 後 のレバー

右は 1・2・3・4・5~ と スピードのレバーでしょうか

それだけでした 素人目には

「なんじゃこりゃ?」ってなもんでした。

さらに びっくりした事には

運転席に 灰皿があったことです。

なんだか とっても ゆる~い 感じがしましたよ。

チョロチョロっと 見て回っただけのようでしたが 気がつけば

1時間半ほどたっていたんで 結構 わたしも楽しんでいたようです。

そのあと となりにある

鳥飼車両基地に 現行の 新幹線を 見に行きました。

たくさん新幹線があって おおはしゃぎしてましたが

こちらは ゆっくり 新幹線を 見れるような場所がなかったんで

早々に 引き上げてきました。

(´・ω・`)ショボーン

2007年10月14日、11:55:46

とまあ しっかりと 充実した日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿