2012年12月25日火曜日

年末の伊勢参り

毎年恒例の年末お伊勢さん参りに行ってきました

今年は12月24日(月曜)3連休の最終日

あたしゃ土曜日仕事だったんで普通の連休ですがね・・・・



道路も混んでるんやないやろかって思ってましたが

なんのなんの がーらがら

まー若干いつもよりは車がいてるかなっていう程度で

事故渋滞以外は何の問題もなく行けましたよ



今年からは外宮もお参りしようということになりまして

朝6時に出発し

外宮に到着したのは10時頃やったかな?

ここはお店もほとんどなく お参りだけが目的のような神社で

駐車場も何の問題もなくガラガラでしたね


なんだか内宮と比べると若干小さい目ですが

とってもいい感じです


その後内宮へ向かいます


その前に トイレの前で変な顔~






内宮の方はいつもいつも駐車場に悩まされます

例年ならば河川敷の無料駐車場へ行くのですが

今年は内宮の目の前にある駐車場を狙ってみました


まーびっくり

去年までは確か無料やったと思っていたんですが

今年からは立派な駐車場ができていて

しかも

有料です・・・ヽ(`Д´)ノプンプン


でもまぁ せっかく並んだんで駐車することにしました


やっぱり 近いのはいいよねぇ


嬉しくなって伊勢神宮の鳥居の前で写真を撮りました


境内を歩いていると毎年飾ってあるお酒お酒お酒の樽~~


どれもこれも 美味しそうやねぇ


広いところに出かけると 大喜びで走り回る憲&潤です

そして無事にお参りも済ませて

お楽しみの参道やおかげ横丁の散策です


いろんなものを つまみ食いしながら 歩き回るのって楽しいねぇ

3時頃まであっちへウロウロこっちへウロウロと

さんざん遊びまわって 駐車場へ向かいます


駐車場へ行ってみてびっくり

なんと駐車料金が1000円~~~っ


普通ならこんなもんやと思うんですが

いままで無料やったんが いきなりの1000円はびっくりしました

んん~ やはり 来年からは河川敷の無料駐車場やね


ほんでもって帰り道

み~んな疲れて車の中で爆睡でしたね~



0 件のコメント:

コメントを投稿